2011年4月17日日曜日

Airplanes (feat. Hayley Williams) / B.o.B

夜空に光る飛行機を
流れ星だと思ってもいい?
本当に願い事ができるのよ、今すぐね…



夢やランプの魔人や願い事
何にでもお願いするよ
今よりずっとシンプルだった頃に戻れるなら
浮かれ騒いで全部壊れてしまった
はなやかに飾ってきれいな服着てたけど
そのあと周りは混乱して
気が狂いそうになるくらいだ
いずれ暗闇に落ちてしまうときが来るんだ
膝に置いた携帯を見ながら
望んでいても誰からもかかってこない


でも物語はこんな風に続いていくんだ
君がへこたれてしまった時も
すぐに別のやり方が見つかるもんさ


こう言ってみる
計画がダメになった時に
もしチャンスがあるなら何をお願いするのかって


ああ、飛行機よ
遅くなってごめん
今向かってるから
ゲートはまだ閉めないで
もし間に合わないなら
別の便でいくよ
戻ってくるから
夜の終わりまでには



夜空に光る飛行機を
流れ星だと思ってもいい?
本当に願い事ができるのよ、今すぐね…



誰か俺をあの頃に連れて行ってくれ
これが仕事になる前で
まだ食べていけなかった頃に
預金の心配なんかする前に
サブウェイのチップのために働いてた頃に
必死にラップしてた頃に


今じゃ無難にラップしてる
もし飛行機に願い事ができるなら
多分もしかしたらあの頃に戻りたかったんだと思う
俗にラップゲームなんていう駆け引きなんかするまえ
誰も俺のミックステープを聴いてくれなかった時や
俺のスラングをかくそうとしていた頃よりもっと前


でもこれはディケイター(ジョージア州アトランタ)にささげる曲
ボビー レイ、元気にしてるか?
こんな駆け引き終わらせたいんだ
これを始めたときの音楽に戻りたい
俺はここにいる
もう一度言う
飛行機に願い事ができたら



夜空に光る飛行機を
流れ星だと思ってもいい?
本当に願い事ができるのよ、今すぐね…

0 件のコメント:

コメントを投稿