2011年1月25日火曜日

Dirt / The Swellers

Dirt by The Swellers

すべての友人と家族へあててこれを書く
どうかわかってほしいことなんだ

事故、薬の過剰摂取、自殺でも、起こりえた事は何であっても
医者が起こしたミスや、殺人行為 その他もろもろ
何かが、俺達が考えていたよりも早く俺を連れて行ってしまった

このはしごを使ってくれ
欲しかったものとは違うかもしれないが
俺には必要なものなんだ

葬式なんていらない
そんなものには1銭も使わなくていい
済んだところで
俺は感謝しない だって俺はそこにはいないから
自然に朽ちるように地面に埋めてくれ
そしてずっと君の心の中にいさせてくれ

すべての友人たちへ
誰なんだ、あの見下げ果てたやつらは
俺の目の裏側にいる限り
一生俺のことなんて知ることはないだろう

棺なんて要らないんだ
木の葉とともに朽ち果てたいんだ
服なんて要らない
土はそんなもの気にしない
悲しみの灰なんてまき散らすな
俺のことは本当に必要としている人だけに伝えてくれ
演出なんていらないから、
そこらへんをぶらぶら歩いて
自分の心中を察してこう言うんだ
「これが自分でなくてよかった」と

そう言ったなら今日からもう俺のために祈らないでくれ
神様と俺はあまり話さなかったから
何回かやってみたけど
神様は決して返事をくれなかった

そして俺は知っている
俺が横たわるところに墓石はない
じゃあ君が泣くときはどこに行くんだい?
俺との思い出を大事にしてくれ
君の心の中でずっと

ずっと君の心の中に

0 件のコメント:

コメントを投稿