2011年4月17日日曜日

If Today Was Your Last Day / Nickelback

最高の友が最高のアドバイスをくれた

彼は言った

毎日は贈り物、当たり前のものじゃない
決して後悔しちゃだめだ、恐れはここに置いて行け
誰も歩いたことのない道を選んで、その最初の一歩は思いっきり足を踏み出すんだ


もし今日が君にとって最後の日で
もう明日がないとしたら
昨日という日にさよならを言えるかい?
この一瞬を君の最後の瞬間と思って生きられるか?
古い写真を過去に残して
今この瞬間に全てを捧げられるかい?
今日が君の最後の日だったとしたら


もしも、今日という日が君の最後の日だったとしたら


木目に逆らって生きることも生き方の1つに違いない
犠牲を払って得られるものにはいつだって闘う価値がある
2回目のチャンスなんてないから
今この瞬間に価値がある
だから二度と生まれ変わることはないと思って生きるんだ
自分自身の人生だから、ただ乗りなんて絶対するな


もし今日が君にとって最後の日で
もう明日がないとしたら
昨日という日にさよならを言えるかい?
この一瞬を君の最後の瞬間と思って生きられるか?
古い写真を過去に残して
今この瞬間に全てを捧げられるかい?
そうしたら、もう二度と会うことのない友達を呼んで思い出を語り合えるかい?
自分の敵だった者を許せるのか?
そしてずっとあこがれていた人を探して
はるか高みの神に誓えるか
自分はついに恋に落ちたと
もし今日が最後の日なら


もしも今日が君の最後の日なら
傷ついた心を癒やすことで
またスタートラインを引けるのか?
わかるだろ、まだ流れ星に願いをかけるのも遅くない
君が誰であろうが同じことだ


もし今日が君にとって最後の日で
もう明日がないとしたら
昨日という日にさよならを言えるかい?
この一瞬を君の最後の瞬間と思って生きられるか?
古い写真を過去に残して
今この瞬間に全てを捧げられるかい?
そうしたら、もう二度と会うことのない友達を呼んで思い出を語り合えるかい?
自分の敵だった者を許せるのか?
そしてずっとあこがれていた人を探して
はるか高みの神に誓えるか
自分はついに恋に落ちたと
もし今日が最後の日なら


0 件のコメント:

コメントを投稿