2011年4月17日日曜日

I Will Follow You Into The Dark / Death Cab For Cutie

愛する人よ
君もいつかは死ぬ
でも僕はすぐ後ろにいる
暗闇の中、君について行くから
眩い光に満ちたトンネルの出口
そんなものはない
ただ僕らの手が固く結ばれているだけ
一瞬の輝きを見逃さないように

もし天国と地獄が
もうこれ以上はいらないと決めたなら
"否定"の持つ他の意味に光をあてよう
きみの魂が旅立つとき、隣に誰もいないなら
僕が暗闇の中、君について行くよ


ローマ時代みたいに堕落したカトリックの学校で
僕の拳は黒い服の女の人に傷つけられた
僕は黙って彼女の言うことを聞いた
"恐怖というのは愛の心の表れなのよ"
だから僕はそんなところには二度と行かなかった


もし天国と地獄が
もうこれ以上はいらないと決めたなら
"否定"の持つ他の意味に光をあてよう
きみの魂が旅立つとき、隣に誰もいないなら
僕が暗闇の中、君について行くよ


君と僕
見るべきものは全てみた
バンコクからカルガリーまで
そして君の靴の底は全部すり減った
眠るとしたら今だ
悲しむべきことじゃない
またすぐにお互いを抱きしめるから
部屋の一番暗い場所で


もし天国と地獄が
もうこれ以上はいらないと決めたなら
"否定"の持つ他の意味に光をあてよう
きみの魂が旅立つとき、隣に誰もいないなら
僕が暗闇の中、君について行くよ

暗闇の中、君の後をついて行くんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿